今日も予約投稿、チロルネタです*


昨日紹介したものと違って、
今回紹介するチロルはめっちゃ美味しかったです(`・ω・´)
何個も食べたーい


左から オランジェ、いちごコンフィチュールです
IMG_1757_convert_20110210145334.jpg
お洒落ですよねー
コンフィチュールってのはドイツ語でジャムを意味するらしいです。
ジャムって書くよりコンフィチュールのほうが聞きなれていないせいか、
お洒落に感じますねー


*Wikiから*
オランジェット(フランス語:Orangette)とは、砂糖漬けの柑橘類の皮(ピール)をチョコレートで包んだフランス生まれの菓子。

だってさ!←



IMG_1758_convert_20110210145407.jpg


IMG_1759_convert_20110210145421.jpg


IMG_1760_convert_20110210145454.jpg


IMG_1761_convert_20110210145508.jpg
※オランジェは裏も同じチョコだったので撮っていません。


オランジェはちょっと苦みがありました。
去年の秋頃発売の「秋のプチデザート」の中に入っていたオレンジみたいな感じ。
IMG_1059_convert_20100910180600.jpg


コンフィチュールは中にジャム(コンフィチュールね…)が入ってました☆
…あとは忘れました…





blog2.png



Secret

TrackBackURL
→http://pupupu2.blog2.fc2.com/tb.php/142-6b2e45c7
