今日はバレンタインデーなので、
…そう!…イベント!←
ということで おはなしです



IMG_1792_convert_20110214131056.jpg

女の子A「緊張するー!!」

B「早くインターホン押してよっ」

A「そんなこと言うけど押す方の気にもなってよ!」

B「いいから早く押しなさいよっ!」

A「じゃぁあんたが押しなさいよ!」

B「この状況で無理なこと言わないでよ! 私一番後ろにいるのよ?!」

A「だったら動かしてもらえばいいでしょ?!」

B「そんなこと無理に決まってるじゃない!
 このやりとりだって記事書いているときに浮かんだものなんだから、
 わざわざ撮り直してくれると思ってるの?!」


A「お…思わないけど…頼んでみたらいいじゃない!」

B「頼んだって無理よ…!! ていうか背中向けたままいつまで喋ってるの!!?」

・・・省略・・・(撮り直しません)



IMG_1794_convert_20110214131120.jpg

ピンポーン

A「お菓子作りすぎたから持ってきたんだー」

アライグマ「わーありがとう!」

B「じゃぁ私たちは帰るわね!」

「ばいばーい」



IMG_1795_convert_20110214131131.jpg
ぴんぽーん



IMG_1796_convert_20110214131203.jpg

女の子たち「アライグマのおにいちゃーん、ちょこあげるー」

「わーありがとー!」

「今度公園であそぼーねー ばいばーい」

「うん! じゃーねー」



IMG_1813_convert_20110214131324.jpg

「たくさんもらったなー…食べきれないかもなー…とりあえず部屋に置いとこっと」

「…」



IMG_1812_convert_20110214131250.jpg

「困ったなーこんなに食べたら太っちゃうよー…もうこんな時間か!ごはんごはん~♪」



IMG_1814_convert_20110214131351.jpg

右「今の聞いたか?!『太っちゃうよー』だと!一気に食べなきゃいい話だろうが!」

左「だよな!貰えるだけましだと思えよ!」

「調子に乗ってられるのも今のうちだ!これを食べたら火吹くほど辛いんだぜ!」

「早く食べたとこが見たいなーくっくっく」



IMG_1807_convert_20110214131224.jpg

「御馳走様でしたー!」

「あら?もういいの?全然食べてないじゃない」

「今日たくさんお菓子貰ったからさー賞味期限が切れるの早いものとかあるし」

「そう?お腹空いたらまだ残ってるからね」



IMG_1815_convert_20110214131406.jpg

「…本当に困ったな…腐らせるのも失礼だしでも食べきれないし…
あ,そうだ!!グーミーA,Bにあげればいいんだ!」




IMG_1816_convert_20110214131418.jpg

「いたいた! おーいグーミー!」

(自慢しに来たのか?)



IMG_1817_convert_20110214131430.jpg

「これ、もらったんだけど食べきれないから君たちで食べてくれないかな?」

(意外と良い奴じゃないか!)
「ありがとう!遠慮なくいただくよ!」


(それって俺たちが紛れさせたやつじゃないか…?)



IMG_1818_convert_20110214131442.jpg

「あいつ良い奴だったなー!さっそく食べるか!」

「ちょ…!まて、お前それは!!」

ぱくぱくぱく

「……????!!!!!!?!?!?!?!?!?!」



IMG_1819_convert_20110214131504.jpg

「なんじゃこりゃぁぁああぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?!?」

「大丈夫か??!!(食べなくてよかった…)」







最近のおはなしはグーミー達が悪者化してきていますww
ごめん!グーミー!

色々とつっこむところあると思うんですけど、
私が読む側だったらここをつっこむ!ってとこを何個か(に絞って)書いていきます。


IMG_1807_convert_20110214131224.jpg
これね。
家族構成どうなってんの?って感じですよね。
同じのがいないっていう。


そして<これ。
IMG_1809_convert_20110214131237.jpg
食生活どうなってんの?!
食べ物がすべて生野菜ww
…頑張って食べたまえ。

次は…
IMG_1796_convert_20110214131203.jpg
画的には普通ですよね。
だけどね、ピンポーンって鳴らす前と比べると
白熊が前に出てきてるんですよ!
すごい度胸あるww


最後は…DARSのチョコでかくね?


…まぁこんなんですかね、
自分で作ったものにつっこむという,なんか変な感じで終わらせていただきます。





最後まで読んでいただき,ありがとうございました!
夜にもう一回更新する予定です☆
blog2.png


節分Doit!




…今日は節分ですね(*´∀`)

我が家は毎年豆まきしています。
鬼になった人は大変です。
…全力で豆ぶつけられるんです。
というか全力でぶつけます。
でも、鬼さんもただやられるわけではありません。
反撃するのです…!!
最後には負けちゃうけど…3対1だからw



そんな今日はイベントネタということで、
グーミー達に協力してもらいました。

IMG_1716_convert_201102.jpg

(今日は落花生を紹介するバイトさ!こんなのさっさと片付けて,落花生をいただこうって魂胆だ!)
(そうそう、こんなのちゃっちゃと終わらせちゃおうぜ!)


「今日は節分だね!」

「豆もちゃんと用意しといたよ!」

「おっ!さすが~僕も用意したものが…」




IMG_1716_convert_2011.jpg

「じゃん!!」

「(いつの間に?!) おお~すごいリアルなお面だね!! (リアルすぎて怖いな…)」




IMG_1722_convert_20110202164737.jpg

「よーし豆まき開始だ!」

「そそそそんないきなり投げな…うわっ!!」




IMG_1723_convert_20110202164752.jpg



IMG_1726_convert_20110202164807.jpg

「今年は65歳だから65個食べれるねっ!」

「一年でどんだけ歳とるねん!!」




「……なんか…いた…」

「なに?」




IMG_1728_convert_20110202164825.jpg

「…なんもいないじゃーん」

「ほんとにいたんだってば!微妙な怖さの青いのが!」







IMG_1731_convert_20110202164837.jpg

!!!


(適当に終わらせようとしてごめんなさいぃぃぃぃぃ!!)






IMG_1734_convert_20110202164850.jpg

「すごい奇声が聞こえたけど,バイトの子たち 何かあったのかしら…?」

「早くおうちに入りたーい」

「もうちょっと我慢しようねー」





ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いします!!
blog2.png


... 続きを読む
お月見って今日ですよね…?
十五夜とか色々あってよくわからない(-ω-;)
けど、スーパーのチラシで、「今日限り!月見団子」とか
書いていたので今日だと思い、更新しました。

…って書いてる最中にYahooのトピック見てわかったんですけど
十五夜って15日じゃないんですね。
今日なんですね。
…難しいなぁ



IMG_1223_convert_20100922165405.jpg

クオリティの低さ、勘弁してくださいw


IMG_1226_convert_20100922165420.jpg

月見うさぎ
月見団子?
団子うさぎ?
あーもうわからない(´;ω;`)





IMG_1228_convert_20100922165433.jpg

「わーい 団子だ団子だ!!」

「白とピンクのうさぎもあるよっ」

「花より団子とか言うけど、普通花と団子を比べないよねー」

「だねー 比べるなら同じようなもの比べろよって話だよねー」

「うんうん たとえば…つぶあんとこしあんとかさー………」



IMG_1229_convert_20100922165445.jpg

END☆((

書くこと思い浮かばなかったww




IMG_1231_convert_20100922165459.jpg

おなか空いてきたなぁ(・ω・`)



ランキングに参加しています☆
グーミーたちも喜ぶので応援お願いしますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



~あるレストランにて~

左:文字色
右:文字色

IMG_1079_convert_20100910180853.jpg

「ご注文はお決まりでしょうか?」

「え~と、『ミ・ニ ホットケーキ』と『モンブラン』、
 『かぼちゃ丸ごとかッぼチゃ』をお願いします」


「かしこまりました。少々お待ちください」



IMG_1083_convert_20100910181046.jpg

「こちら、ミ・ニホットケーキでございます。」

「わ~~おいしそうだなぁ!!
 このバターの溶け具合!! こんなの口に入れると僕が溶けちゃうよ~」


(この客何言ってんだ?)



IMG_1081_convert_20100910180934.jpg

「お待たせいたしました。 モンブランでございます。」

(…これ昨日のジャパネット・モモンで見たやつっぽい…?!
 でも…そんな分けないよね…レストランで出すわけないもんね…)


(よかった…何も言われないぞ…この客ジャパネット・モモンの
 商品だって事に気づいていないっぽいな…)




IMG_1085_convert_20100910181142.jpg

「当店自慢のかぼちゃ丸ごとかッぼチゃでございましす」

「おぉ!! まさか本当に丸ごと使ってるとは思ってもいなかったよ!!
 まるで野菜の宝石箱や~~~」


「・・・」



IMG_1086_convert_20100910181158.jpg

「おったまげ~~~!!」

「・・・(この客、大丈夫か…?)」



IMG_1087_convert_20100910181214.jpg

IMG_1088_convert_20100910181230.jpg

IMG_1091_convert_20100910181243.jpg

IMG_1094_convert_20100910181301.jpg



ランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

おはようございます。
今日は早起きしました!
7時前に起きるなんて…夏休みなのに、自分凄いわ!
……母親に起こされたんです。
起こされたというよりは 暑いからドア開けたほうが良いよって
開けに来たんですよ、その後二度寝しようかとも思ったんですが
先に居間に行った双子の「涼しー!」と言う言葉を聞き、
私も起きることにしたのです。


結構涼しかったw
…と思ったのもほんの数分でした。
天気予報を見ると『最高気温35度』とか。
「…は?」って言っちゃいましたもんw
ここ北海道だよな? 一応本州よりは涼しいはずなんだが…
温暖化の影響ですかね、北海道にGが上陸しないことを祈ります。










暑さも吹っ飛ぶ?!((
妖精さんとネコのお話をご覧下さい☆




~下校中~

IMG_0810_convert_20100804143002.jpg

コアラ「アイスクリーム食べに行こうよ!」
パンダ「いいわね! こんな暑い日にはアイスでも食べないと死んでしまうわ!」
(死にはしないと思うけど…)


IMG_0792_convert_20100804142543.jpg

「うわっ?! せっかくのアイスが!!手が滑ったわけじゃないよね…?」
「何なのよ!! アイス食べないと死んじゃうっていうのに!」
(また死ぬとか言ってるよ…)



IMG_0796_convert_20100804142602.jpg

アライグマ「どうかしたんですか?」
「それがね、アイスが勝手に落ちたのよ!
こんなことってありえる?! せっかく涼もうと思っていたのに…死んじゃうじゃない!!…略」

(アイスが勝手に…だと…? どうもこの事件あいつが関係しているとしか思えないな…)
(アライグマ君何悩んでいるんだろう…? パンダ,それ位じゃ死なねぇよw)



IMG_0797_convert_20100804142615.jpg

子役A「アライグマのお兄ちゃん!!僕公園でピンクの帽子をかぶった変なやつ見たよ!」
「何だって?!そいつ、めちゃくちゃ怪しいじゃないか!!」
(やはりあいつが関係しているとしか思えないな… よし、ここはあの子達に協力してもらおう!!)



アライグマは妖精を呼びました。

IMG_0800_convert_20100804142806.jpg

「おーい 妖精さーん!!」



IMG_0801_convert_20100804142819.jpg

「やぁ!」
「やぁ!」
「やぁ!」
「やぁ!」
「やぁ!」

「実はこんな事があって…略」
「それは大変だ! ここからは僕らに任せて!」



IMG_0806_convert_20100804142854.jpg

「君だろ、パンダとコアラのアイスを落とすなんて事をしたのは!!」
「え?!僕はそんなことしていないよ!!ただ…さっき気を失って気づいたらここに居たんだ…」
「そんな嘘通用すると思っているの?!」
「ほ本当だよ!! 詳しく話すと、さっき公園の近くで花柄の服を着たネコさんとお話していたら眠くなって…」
「……!! 噂に聞いたことがあるよ! 花柄の服を着たネコさんと喋った後はなぜか記憶がなくなっていて、しかもやってもいないことで知らない人から怒られた…って…。 そいつ、帽子も被っていただろう?!」
「うん!! 帽子も服と同じ花柄だったんだ!」

「ビンゴだ!今からそいつの所に………って…?!」


IMG_0805_convert_20100804142833.jpg

「…今の見た?…」
「追いかけるんだー!!」



妖精さんたちはネコに追いつきました。

IMG_0808_convert_20100804142937.jpg

「フフフ私に勝てると思っているのかしら?」
「こっちは6匹もいるんだぞ?!」

「馬鹿な子達ね……出てらっしゃい!」
「?!」



ネコは仲間(手下)を呼びました。

IMG_0809_convert_20100804142949.jpg

これじゃ圧倒的に不利じゃないか と思った妖精さん達!

次回、ネコvs妖精さんの闘い!!








つかれた。 あ、続き無いです。





ランキングに参加しています☆
応援してくださると妖精さんも頑張れますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

